クオリティインジケーター

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入院患者満足度調査結果

当院では、毎年病院機能評価機構で実施している調査に参加しています。(日本医療機能評価機構とは、患者様が安全で安心な医療が受けられる仕組みや医療体制について、評価するものであり5年ごとに更新を受けます。)
この結果は患者満足向上委員会で分析され、各部署ではこれをもとに業務改善に取り組んでいます。これからも患者様に、より一層ご満足いただける病院を目指してまいります。

入院患者満足度 【対象:全152病院】

病院評価機構2022年度ベンチマークより
対象期間:7月1日~12月31日
内容 順位 当院得点 平均点数
満足割合ランキング 1位 97% 83%
痛み・症状を和らげるケアは適切だったか 1位 4.85点 4.37点
精神的なケアは適切だったか 1位 4.31点 4.86点
事務職員の説明は分かり易かったか 1位 4.81点 4.33点
平均得点ランキング 2位 4.76点 4.37点
医師による診察は安心できたか 2位 4.81点 4.50点
看護師の対応は優しかったか 2位 4.88点 4.58点
病室などは綺麗で、快適だったか 2位 4.75点 4.17点
その他スタッフの対応は優しかったか 2位 4.79点 4.42点
  • 在宅医療支援センター(訪問看護こころ・居宅支援ミント)
  • 内視鏡検査
  • メディカルトピアヘルニアセンター
  • 胆石症手術
  • 大腸がん手術
  • 婦人科手術
  • 胃の手術
  • 下肢静脈瘤手術
  • 糖尿病・内分泌外来
  • 整形外科 足・スポーツ膝関節

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