クオリティインジケーター

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外来患者満足度調査結果

当院では、毎年病院機能評価機構で実施している調査に参加しています。(日本医療機能評価機構とは、患者様が安全で安心な医療が受けられる仕組みや医療体制について、評価するものであり5年ごとに更新を受けます。)
この結果は患者満足向上委員会で分析され、各部署ではこれをもとに業務改善に取り組んでいます。これからも患者様に、より一層ご満足いただける病院を目指してまいります。

外来患者満足度 【対象:全141病院】

病院評価機構2022年度ベンチマークより
対象期間:10月1日~12月31日
内容 順位 当院得点 平均点数
痛みや症状を和らげる対応は適切だったか 9位 4.08点 3.82点
精神的なケアは適切だったか 12位 4.13点 3.83点
診察までの待ち時間は長かったか 15位 3.66点 3.23点
医師による診療・治療内容は納得できたか 20位 4.25点 4.12点
プライバシー保護の対応は適切だったか 22位 4.15点 3.9点
診察時間の長さはちょうどよかったか 45位 3.92点 3.81点
  • 在宅医療支援センター(訪問看護こころ・居宅支援ミント)
  • 内視鏡検査
  • メディカルトピアヘルニアセンター
  • 胆石症手術
  • 大腸がん手術
  • 婦人科手術
  • 胃の手術
  • 下肢静脈瘤手術
  • 糖尿病・内分泌外来
  • 整形外科 足・スポーツ膝関節

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