お褒めの投書
●こちらで手術するのは2度目で1度目が全てにおいて良かったのと、専門の先生がいらっしゃるということで、今回もお願いしました。
今回も丁寧な説明と不安点を取り除いてくれ、安心して手術に挑めました。
先生だけではなく、コンシェルジュの方々の対応、看護師さんの細やかな気配りと笑顔に助けられました。
術後の経過も順調でやはりこの病院を選んで良かった、正解だったと思います。
また、手術室のスタッフの皆様は特段の丁寧な対応をして頂き、感謝しかありません。
今度また手術するとなったら、この病院を選びます。専門知識が豊富な専門医のいらっしゃるこの病院は最適です。また病室によりけりですが、富士山が眺められるのも心安らぐので、そういった面でも最高の病院です。
ご意見の投書
診察後、次回胃カメラの検査があるとのことで受付にファイルを出しました。
受付の方ははっきりとしていていいのですが、少し言葉が冷たいように感じます。
30分程待ち、ようやく書類を確認してもらいました。
何回も胃カメラ検査をしているので変更した点だけをチェックした方がお互い時間が省けると思いました。大変先生方には感謝はしていますが、もう少し職員の態度にも教育お願いします。
【回答】
この度はご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございません。患者様に安心して受診して頂ける病院を目指し、職員教育を徹底していきます。
検査につきましては、安全に受けていただく為に再度確認を行っております。
お待たせしてしまいご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、ご理解頂けますと幸いです。