背筋はピンと伸び、1時間前とは別人のような凛とした立ち姿。
先日メディカルトピアで行われた、元客室乗務員のスタッフによる医事課スタッフを対象とした接遇教室受講後の一幕。
身だしなみは誰のためにするのでしょうか?
正しい挨拶、お辞儀を実践しましょう。
間違った日本語を話していませんか?
積極的な質疑応答が交わされ、約1時間に及ぶ教室はあっという間に終了しました。
基本的な所作を美しく行うことで相手に与える印象が大きく変わるということを知り、また一歩成長した様子。
メディカルトピアのモットーは「あたらしいけどあたたかい」
ホテルのようなスタイリッシュで居心地のよい空間とあたたかいおもてなしを、来院された方みなさんに感じていただきたいと試行錯誤の日々です。
先日、副院長の藤岡もブログで書いたように私たちはいつも一歩ずつ(=passo a passo)成長を続けます。「あたらしいけどあたたかい」医療を実践するために。